ブログ名考え中

ようこそ。一緒に夢を実現しよう。

ちょっと毒親の話

幼少期の頃、褒められた記憶がない。 「あんたにできるわけない」 「良いところひとつもない」 そういう言葉をずっとかけられてきた。 だから、子供の時は確かに全く自分に自信がなかった。 自信のつけ方もわからなかった。 他人が自分に話しかけたりするこ…

2015/1/17の日記振り返り。ボランティア活動について(ちょっと長いよ

2015/1/17の日記にこんなことが書いてあった。 「今までの頑張りをほとんど捨てた。」 たしかこのころ、留学後のボランティア活動を積極的にやっていた時期だった。 ボランティア活動は多い時で4つ掛け持ちしていた。 けど自分の色は出せなかった。 本当にや…

今の私、 変に焦ってるし、焦るという行為で 安定したというか、必死にやっているつもりに なっていたんだろう。 何となく、周りに合わせて、 将来保障された気になっていたんだろうね。 私って何がしたいんだろ? これこそ私のやるべきことだ!って思った道…

前、自分が行動して、感じたこと。 皆、人に寄り掛かることしかしてないことだった。 一緒に頑張っていくのではなく、全面的に頼る。 場所が良くなかったのかもしれないけど。 私は、そういう人達と一緒にいたくない。 撤退します。 栄誉も栄光もいらない。 …

自己紹介とブログを始めた理由について

どうも。レイカです。 自己紹介します。 ■名前:レイカ ■年齢:24。社会人2年目。 ■経歴: 幼少期:頑固な静かな子。親の影響もあり、人に迷惑をかけないように過ごす。 大学生になり、行動派に。フィリピン留学等、やりたいことをやるように。 なぜブログを…